本日 0 人 - 昨日 58 人 - 累計 10861 人
ゴールデンウィークに入りましたね~
ただ昨日から雨模様で自分は仕事で、あまり関係ないか(-_-;)

連休前から少し運動不足気味だったので、いつも使う駅から2駅分先の駅まで歩くようにしたのですが、効果抜群ですね・・・
距離にして片道3kmほどあるので、往復で6km。
やっぱり食事制限や極端な運動をするより歩く事が一番。
因みにここ1週間で、2kg減です。

みなさんもやってみては・・・


病気かな?

2012年04月25日
『食べたいのに食べれない』・・・
こんな広告が電車の中づりにありましたが、いろいろ妄想し、虫歯が痛んで食べれない、お腹が痛くて食べれない、顎関節症で食べれない、ダイエット中で食べれない、仕事が忙しすぎて食べれない、給料日前で食べれないetc・・・

いろいろ考えられますが、痛みがあって食べれないのはちょっと辛いと思います(>_<)
こういったものを不定愁訴と言うらしいけど、放置しておくとゆくゆく病気になってしまうケースもあるので、少しでも違和感があればやはり医者にかかったほうがベストです。(^^ゞ

PS.先週から個人的にシニア向け出張パソコン教室を始めました。興味のある方はメールにて問い合わせください。

はじめまして

2012年04月22日
はじめましてクリムゾンアドバイザリー、廣田です。
今日、デビューしました。
医療全般、健康情報等のお役立ち情報中心に発信します。

まずはストレスは絶対溜めない事。免疫細胞に多大な影響が出て、病気にかかり易くなります。
今の時期だと草花鑑賞や山登り等お勧めです。